2010年05月31日

締めくくりバースデー☆

どうも、おばんです。

というわけで、5月30日は知る人ぞ知るツンデレの代名詞とも言える御方、釘宮さんの誕生日〜バースデー
ですが、また、過ぎてる……orz
めげないッ。

釘宮さん、お誕生日おめでとうございまーーっす☆

何だかアイマスのライブでもゲストでも、そこまで頻繁にお見かけしないのでとても不思議な感じ。
まぁ、他にも色々あってお忙しいでしょうし、仕方ないと言えば仕方ないんですけどねたらーっ(汗)
これからもその美声、お届け下さい。
伊織を通して聞かせて頂いていますかわいい

関係ないですが、今回のアイステ!!!で久しぶりのウメちゃん登場。
久々に声聞いたけど、変わってないな〜(笑
(うめきもは褒め言葉。でもほんとは男前なウメちゃんなのです)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

アーケード停止宣言

どうも、おばんです。

公式にも載っていますが、アーケード版アイドルマスター(以後アケマス)のネットワークサービスの終了宣言がされました。

http://www.idolmaster.jp/blog/2010/05/5.html

ネットワーク関連が停止するということは、事実上アケマスそのものの停止と考えてもいいでしょう。
360版やPSP版、DSなどが発売しアケマスのPが減った後も、長い間稼働し続けてきましたが、どうやらここが限界のようです。
サーバーの機材も耐用年数を超えているらしく、また経済的にも続けるにはリスクが大きすぎるようで…
不景気の波には逆らえません。
今でも続けている身としてはショックな発表でしたが、今後さらに良いものを作るためには仕方がありません。
背に腹は代えられない、というやつです。
ここで立ち止まらず今後の飛躍をさらに期待して、前に進みましょう。

アイマスというゲームがここから生まれどんどんと育っていった。
アイマスの全ての基盤となったこのアーケード、今まで本当にありがとう。
これからは次の世代に任せてゆっくりと休んでいいよ。
新しく生まれてくる子達のことをずっと見守っていてくれ…

アケマスは8月いっぱい。
未だアケマスの方にも愛を注いでいるプロデューサーは、悔いの残らないように最後までプロデュースしてあげて下さい。
俺も最後まで頑張ります。
アケマスからやっているプロデューサー、後で知って後々プレイし始めたプロデューサー、アイマスを愛する全ての人々に、そして今まで頑張ってくれたアケマスに…



                        ありがとう







posted by 白くま残徒労 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

決まった&ばぁすでぃ♪

どうも、おばんです。

来月の7日から始まるインターンシップの行き先が何とか決まりました。
第1希望は通りませんでしたが、第2希望の方が先方の検討結果「OK」が出ました。
なので、来月にまた東京に行くことになります。
最近多いたらーっ(汗)
お金無くなる…orz
家計が…!
それだけ親に迷惑かける分、必ず採用してもらえるように全力で挑まなければ!!

これでもし就職が決まれば、特にこれと言ってすることが無くなります。
そしたら何かしたいことは無いかと先生に聞かれたので、少し挑戦してみたいものがあるのでそれに挑んでみたいと思っています。
まぁ、飽くまで就職が決まったらの話ですけどたらーっ(汗)
そのためにも今からしっかり頑張らないと。
もう後戻りは出来ないから……。

さて話は変わり、今日5月22日はいたずら大好きな双子、双海亜美/真美の誕生日ですバースデー
何かされる前に誕生日を祝ってしまわないとあせあせ(飛び散る汗)
では、えー…コホン!

亜美、真美、お誕生日おめでとうーー!!

頼むから鞄の中をあさるなぁ〜、机をぐちゃぐちゃにするなぁ〜、俺の顔に落書きするなぁ〜〜。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今年もおめでとう!

どうも、おばんです。

日付、また変わっちゃった…orz
明日提出するものが多すぎるんだよ!!
うえ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でもちゃんと祝う!

というわけで、5月16日は今井さんの誕生日バースデー
いつも通りちゃんと祝うのだけはやめません、例え遅れても…
では…

今井さん、誕生日おめでとうございます!!

もう33歳と認めてしまうんですね。
わかりました!隠す気がないというのならそれもいいでしょう!!
俺はどこまでもついていきます!

ではまた。
posted by 白くま残徒労 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

すごく……大きいです……

どうも、おばんです。

先日東京から帰ってきて、ただいまインターンシップ先を決めているところです。
決まりはしたんですが行けるかどうかはまだ分からない状況。
先生が先方に電話をしてOKがもらえなければ、別の場所を強制的に決定されてしまう…
けど、だからって最初から諦めるつもりは無いので、ぶつかっていきますよぉグッド(上向き矢印)

では本題へ。
買ってきました!「THE iDOLM@STER Best of 765+876=!!」

Best of 765+876=!!

ほんとでかいですねたらーっ(汗)
鞄の中にギリギリ入ったけど、ちょっと予想以上。
今日はやることあるので、CDは明日聴きますけど。
通常版はすでに無くなってましたたらーっ(汗)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

どうも、おばんです。

今日は母の日でしたね。
皆さん自分の母親に感謝の気持ちは伝えましたか?
恥ずかしくて言葉に出来ないなら、手紙など文字にして伝えるのも手ですよ…って、今更言っても母親と離れて暮らしている人にはもう遅いかもですがたらーっ(汗)
でも電話ならもしかしたら今からでも間に合うかもしれません。
この時間でもうちの母親は起きてるぞぉ!という方はぜひ今からでも「ありがとう」の気持ちを伝えて下さい。
大きくなるまで育ててもらった恩はどんなに返しても返しきれないですよ。

ちなみに自分は今日丁度一緒に出かけていて「これがほしい」とお菓子をねだられたので、それを買ってあげました。
安いものでしたがそれでいいというもので。
自分は言葉にして伝えるのがとてっっっっっっっっっっっっっっつもなく苦手なので、そういった贈り物などの方がこちらとしても気持ちが伝えやすくて助かります。

さて、その出かけていた場所なんですが、こちらで芸人の「もう中学生」がネタで使っていたものなど飾ってあるギャグアート展に行ってきました。
最初は乗り気ではありませんでしたが、母の日だしプレゼント探しで近くのデパートも寄れるし丁度良いかなと思い、弟もつれて一緒に行ってきました。
撮影は禁止だとのことで何も撮れなかったんですが、記念に今回のギャグアート展のポストカードブックを買ってきました。
そして予想もしていなかった出来事が!?
なんと本人がたまたま来ていたんですよるんるん
これは儲けもんだな、来てよかったと思いました。

会場では、会場に来ていた子供と一緒にネタを作っていました。
途中から聞いていたので全体的な構図は自分で考えていたのかもしれませんが、かなり子供さん方に支持されまくってましたたらーっ(汗)
律儀だ…
そして想像していたよりも結構きっちりした普通の方でした。
もちろんいい意味で。
最後に応援メッセージをかけるノートがあったので、白くまの名前で書きこんできました(笑
ついノリであせあせ(飛び散る汗)

さらに外の方では、プロレスの武藤選手がトークショーをしていました。
人多すぎたらーっ(汗)
人込みは嫌なのでさっさと撤退。

明後日はついにまた東京に行く日です。
今から準備準備。
でも何でだろう、何だか嫌な予感がするのは…何でだろう…?

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

