2010年06月30日

ライブまで

どうも、おばんです。

というわけで今日、食育実習から帰ってきました。
今はワールドカップの観戦中サッカー
日本初めの決勝Tでただいま延長戦。
勝ってもらいたいですね。

話は変わり、いよいよライブも近付いてきました。
それまでにもやることが多く、なかなか準備が進みませんたらーっ(汗)
大丈夫だろうか…
そして今回はプレゼントが思いつかないし、時間もないので手紙だけにします。
ただ、たかはしさんにだけは、レゲエのCDがあったのでそれをプレゼントにしようかと。

明日の放課後も残ってカフェの準備をすることになるだろうしなぁ…
本当に時間がギリギリだ。
でもそれだけ楽しみなわけで。
「いいなぁ、ワクワクするなぁ♪」

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

誕生日な豆タンク

日付が変わってしまっていますが、そんな細かいこと気にしてたらハゲるよ。

というわけで、6月25日は日高愛の誕生日でしたバースデー
こちらもあまり触れたことが無いので、そこまで詳しくありませんがとりあえず…

愛、お誕生日おめでとうーーーーー!!!!!

これからもその豆タンクっぷりを披露していってくれぴかぴか(新しい)
これがしたくて連続更新たらーっ(汗)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レポート(少しだけ)

どうも、おばんです。

ようやくちょっと落ち着いたので、ほんの少しですがインターンのことについて書きたいかと。
主に休みの日の行動を(ぇ
嘘です(笑
でも、余裕があれば休日のことも書きます。

まぁ、以前にも書いたように初日に場所を間違えてしまい、いきなりからやっちまったと思ってはいたんですが、お店の方々が皆優しくて怒ることなく親切にコックコートと渡してくれてロッカーの場所も教えてくれました。
本当に職場の人に恵まれています。
一年の時のインターンも職場の人たちは皆優しくて、楽しい現場でした。
どちらも難しくはありましたが、仕事とはそれが当たり前のようなものですし、むしろ恵まれていた方だと思います。
無論、仕事も楽しかったでするんるん
こういうのってなかなか無いので、本当に良かったです。

やっていたことは主にフルーツのカットと、アイス関連の品のオーダーが入った時それを作ることでしたね。
もう固まったアイスの取りにくいこと取りにくいこと。
上の方はまだ取りやすいんですが、下の方に行けば行くほど凍っていて全然取れません…たらーっ(汗)
最初は急がなくてもいいから綺麗にやることを考えて作業すればいいと言われていましたが、オーダーが続くとどうしてもゆっくりはしていられないので(続かなくてもあまりゆっくりはしていられないですが)、焦りから失敗もしばしば…orz
あってはならないことと分かっていても、初めのうちはなかなか上手くは行きません。

朝が早い時はサンドの仕込みもしました。
まずは前日の残った生クリームを立て、それを食パンに塗っていきその上にフルーツを乗せて生を上から絞り、食パンを被せる。
これが主な流れです。
これが2段重なって一人前となるんですが、それを約20〜30人前作るのが朝の主な作業内容です。
しかし、これがなかなか終わらないたらーっ(汗)
後半は生を塗るのには慣れてきたので多少早くはなりましたが、それでもやっぱり一人じゃ終わらない…
これはかなり過酷あせあせ(飛び散る汗)
いつも自分でやると開店ギリギリで終わるので、もっと早く終わらせることが自身の毎日の課題でもありました。

色々教えてもらい、色んな事を覚え、かなりの時間立ち作業で、失敗も多々あって、それでもやっぱり楽しかったですよ、この仕事。
最終日の作業中、無心で作業をしていたはずなのに目が潤んできました。
しかし、仕事中に人前では泣けないので堪えました。

最終日の仕事終わりには、せっかくだから自分の働いていたこのお店で最後の夕食をとろうと思い、借りた物を返すのと一緒に着替えてから今度は客としてお店に入りました。
一応食事的なものもとれる場所だったので、とりあえず気になっていたマンゴーカレーを頼みました。
すると「まぁ、こういう時のお決まりということで」と言って注文をしていないシャンパンが出てきました。
初めに少しビックリして、その後「高いんだろうなぁ…」という金銭面の問題が浮上してきましたたらーっ(汗)
最後に「デザートも遠慮せず何か気になるもの頼んだら?」と勧めらて結構腹の方もパンパンだったので、フルーツポンチを頼みました。
そしたら「そんなのでいいの?もっとこういうパフェとかにしたら?」なんて言うので「お財布の方からお許しが出ないので…」と言って断りましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがにそこまで使えない、と。

そして全て食べ終え、最後に御礼を言ってお会計を済ませようとしたら「ああ、お金はいいよ。学生さんからお金なんて取れないから」と言われ払うと言ったんですが、そう言って下さったのでここはお言葉に甘えてということで、なんとタダであの3000円相当の食事をさせてもらったんです。
本当に感謝しました。
してもしきれないくらいですかわいい

お店を出て誰も見ていませんでしたが、最後は窓越しに深くお辞儀をして店を後にしました。

今のところそこに就職を考えています。
卒業したらきてよとも言われているので、喜んでいきたいと思っています。
そのためにもそろそろ履歴書書かないとかな。

時間も時間なので、休日のことはまた今度ということで。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 02:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

発売日と誕生日

どうも、おばんです。

今日はBest of 765+876=!!の最後のVol.3の発売日ぴかぴか(新しい)
というわけで買ってきました↓

Best of 765+876=!! Vol.3

そしてBestの購入者スタンプラリーの特典でトランプをもらいました。

スタンプラリーのトランプ

しかし、ジョーカーが小鳥さんって…少し違和感があるたらーっ(汗)

今日はラジマスのDJCDの発売日でもありました。
公録の模様のですが、行った身としては欲しい気もしなくもない。
けど金が無い…orz


それから今日6月23日は事務員兼任のアイドル、律子の誕生日バースデー
めでたいねぇ。
では……

律子ぉ、誕生日おめでとうー!!

公式HPではライブのカウントダウンもしていますね。
俺もそろそろ準備しないと。
とりあえずはバスの予約からかな…バス

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

何とか

どうも、おばんです。

修復しないと言いましたが、とりあえず初期化したら何とかなりました。
なので、またPCから更新します。
ただ、今はやることが多いのでしばらくインターンのことは書けないですたらーっ(汗)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

帰ってきたウルトラマン(違います

どうも、おばんです。

というわけで、実家に帰ってきました。
長いようで短い二週間でした。
しかし、とても楽しく充実した内容の濃い二週間となりました。
もっと居ても良かったよ…

さて、帰ってきて早速PCの具合を兄に見てもらい、始めようと思ったのですが……
何だか修復不可能な感じにたらーっ(汗)
おい、さすがに帰ってきてネット使えないのは困るあせあせ(飛び散る汗)仕方がないので、今はもう一つのPCを使っていこうと思います。
でも今は兄が使っているので、とりあえず今は携帯から更新携帯電話

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

