2010年09月30日

現在

どうも、おばんです。
気温がだいぶ下がってきましたが、体調を崩したりなどしてないでしょうか?
皆さん、体に気をつけましょう。

今は「アイマスDS」と、この間買った「クロヒョウ 龍が如く新章」を交互にやっています。

アイドルマスターディアリースターズ・クロヒョウ龍が如く新章

物々しい絵面になってしまった…たらーっ(汗)
間違った組み合わせですので、真似しないでください。

DSの方は涼のシナリオをクリアし、ただいま絵理のシナリオをやり始めたところです。

絵理シナリオ

なのでまだFランク。
これからオーディションをするところです。

涼のシナリオは何だか色々考えさせられたお話でとても良かったです。
武田さんの言うことがとてもためになったぴかぴか(新しい)

クロヒョウの方はそんなに書かなくてもいいですよね、興味無いでしょうし。
人によるか…
とりあえず、ジェラテリアやスマイルバーガーのバイトはハマった♪
そして湯きりはマジな体力勝負だと、ボタンを連打していて思ったたらーっ(汗)
うん、現実のバイトも頑張らないといけないな。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

凄いこれ

どうも、おばんです。

追試の日程が決まり、とりあえず来週に。
それまでにしっかり勉強しておかんと!

今日は久々にJAM Projectのことでも。
奥井さんのツイッターを覗いていたんですが、そこにこんな動画があって↓

http://www.youtube.com/watch?v=O6RJkOqSAe4

何これ!?
凄くイイ!!
というか感動ぴかぴか(新しい)
自分も混ぜ(ry
とにかくJAMへの愛ですね、素晴らしいるんるん

色々問題もあったせいか、上海万博でのアニソンフェスティバルが中止になってしまったところにこの動画、流石としか言いようがない。
自分にはそこまで出来る力もなければ、身の回りに仲間もいないので絶対出来ない…orz
最後の最後で鳥肌がたちましたあせあせ(飛び散る汗)
凄い!の一言に尽きます。
本当にこういった音楽で世界の輪が広がって平和になってくれないかな〜。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

MA2 Prologue

どうも、おばんです。

まぁ、発売日明日(今日)なんですが買ってきました。

MA2 Prologue

「MASTER ARTIST 2 Prologue」です☆
聴きましたが、ん〜、なかなか。
新たにって感じがしますね、やっぱり。
「THE iDOLM@STER 2nd-mix」も新鮮な感じですけど、何だかREM@STERみたいな感じもしたりたらーっ(汗)
そして小鳥さんの新曲「光」。
いやぁ、相変わらずの素晴らしさ、感服致しますorz
曲もさることながら、yuraさんの詩も凄くよくて、まるで今のプロデューサー一同に呼びかけるかのようで。
何だか切ないなぁ〜。

皆さんも是非買って聴いてみて下さいるんるん

ちなみにポスターが付いてきました。
大きいジョー。(サイラバのイマジョーさん風に)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

自分なりの答え

どうも、おばんです。

TGSでアイマス2についての新しい情報が公開され、それを見て、また色々な意見の飛び交う中で色々考えていました。
その時の直感と場の空気に乗って今まで発言をしてきましたことが多かったですが、今はもうそんなことはしたくないので、しっかり自分の考えをまとめてから発言すると決めました。
言葉の持つ魔力は人が思っている以上に強い力を持っていますから、誤ったことを伝える訳にもいかないので。

まぁ、一つずつ追って説明、というか考えを述べていきたいと思います。
まずは今回のTGSで発表される前に薄々皆さんが気付いていたこと、律子と竜宮小町の伊織、あずささん、亜美の合わせた3人がプロデュース出来ないことです。
これについては非常に残念なことだと思っています。
今まで765プロのアイドルたちはプロデュース出来るのが「当たり前」だと思っていた…その「当たり前」がそうでなくなってしまったこと。
当然、常にそのままであることは難しいことかもしれませんし、それが「当たり前」だと最終的に決めるのは製作者側だと思います。
でも自分は、その「当たり前」はこの“アイマス”という作品を支えてきたプロデューサーやファン(ユーザー)がそう思えてこその「当たり前」なのかと思います。
ダンスには参加しますが、それだけで満足する人はたぶんあまりいないでしょう。
もう少し周りを見てあげてもいいんじゃないでしょうか?

んで次、961プロの再始動&新アイドルユニット「ジュピター」について。
まさかの男を3人も!?とこれは本当に驚いた、というか度肝を抜かれた。
フィギュア集めだなんて可愛いとこあるなと思う熱血系の天ヶ瀬冬馬(あまがせとうま)、たらしなんじゃねーのと思う王子様系の伊集院北斗(いじゅういんほくと)、こいつは腹が黒いんじゃないかと思う小さくて可愛い系の御手洗翔太(みたらいしょうた)の3人でジュピターは構成されています(頭から「思う」の部分までは自分の主観で書いたものですので、あしからず)
正直アイマスユーザーからしてみたら「男なんていらねーよ」とか「女のキャラ増やせ」とそういった意見が多いだろうけど…自分はそこまで嫌いじゃないかも?
まぁ、男で新キャラ出すくらいならさっき言った4人をプロデュース出来るようにした方が良かったとは思う。
でも961プロの復活はちょっと嬉しい♪
何せまた子安さんの声が聞けるし、961プロがSPのあれで終わりなのかなって思うと少し寂しい気もしていたからです。
そして冬馬はちょっと好きかも。
あぁ、変な意味じゃないですよ(汗
こういうのの好き嫌いばかりは初めに見たインスピレーション、それこそ直感みたいなもので決まりますね。
残りの二人は中の人には悪いんですけど、正直生理的に受け付けません…orz
特に…いや、特にも何もないな。
まぁ、捨てたもんじゃないかな、と。

そしてもう一つは歌唱ユニット選抜レースなるものについて。
これから発売していく予定のCDのMA2シリーズ、それぞれのユニットメンバーで1枚ずつ(1ユニット3枚)、計9枚発売される訳ですが(プロローグは抜いて考える)、そのユニットで何で競うかはまだ分かりませんが競い合い1番になったユニットで、発売するであろうシングルCD「The world is oll one!!」を歌うということになっているらしいのです。
さすがにこれはやめてほしかったかもしれない…
だって今回のテーマは「団結」なのに、団結して皆で歌わないのは何故?
分裂してしまっているではありませんか(汗
確かにユニットという意味では団結なのかもしれませんが、こればかりはいくらなんでも…
何だかAKBみたいな感じ、嫌だな〜。
頑張っている人たちにこんなこと言うのもなんですけど、AKBは好きじゃないので。

でもグラフィックは相変わらず凄いよなぁ〜(汗
5人で踊る映像は本当に圧巻だし。
そういったものが作れることは本当に凄い事だし尊敬は出来る…けど。
今の時代のような「新しいものを取り入れていかなければならない」的なものばかりに走ってはいけない気がします。
まぁ、大袈裟な話になりますけど文化というものは昔のものを残しながら、少しずつ新しい形に変えながら進んできました。
必ずしも全てがとは言えませんけど。
そういった意味で今回のアイマス2は、少しではなく大幅過ぎる変化だと思います。

「アイマスは一体どこへ向かっているのだろう?」とも思いますが、正直なとこそこまで拒否反応は
示していなかったりもします。
これはこれでガミPや皆さんが色々考えて出した結果であり、製作者さん達は製作者さん達なりに色々苦労しながら頑張ってきたんだと思いますから。
それを全て否定してしまうのは筋違いというものだと思います。
声優さん達のことを考えての意見や否定も、あまり良いものだと自分は思いません。
意見は時に参考になりますが、時に傷つけたりするものもあります。
それが言葉の力の一つでもありますから。
それにまだ全てを知ったわけでもないのに、実際に完成したものをプレイしたわけでもないのにそこで否定してしまえば、その先に自分自身で花開くものは無くなってしまいます。
否定ばかりではこれまで頑張ってきた声優さん達の否定にもなります。
それはとても悲しいことです。

とまぁ、何だかんだ言っておいて否定しまくりな意見でしたが、自分としての考えはこんなところです。
こんな形になってしまったけど…それでも皆を、春香を、千早を、やよいを、真を、真美を、雪歩を、美希を、響を、貴音を、それに律子も、伊織も、あずささんも、亜美も、事務員の小鳥さんや(どっちの)高木社長も、961プロの面々も、今回はいないけど876プロの人達も、アイマスというものを初めから否定しつくすことは出来ません。
だから……自分は自分なりにこれからもアイマスを愛し続けます。
それが今の自分の考え、想いであり決意のようなものです。
結局、好きなものは好きなんですよね、きっと。
自分でも呆れるほどの馬鹿だと思いますよ、まったく。
でもこれが、馬鹿なりの自分の答え。
例え偽善と言われようと、これが己自身で導いて決めたこと。
ま!馬鹿は馬鹿なりにって奴ですな(苦笑

何だか長々となりましたが、とりあえずはこれからも応援していきますってことです♪
まぁ、これは飽くまで一ユーザーとしての意見ですから、そこまで響くことはありませんしまたこの意見だけに流されて自分の意見を持たない、捨てるということはしてほしくないので、あまり重く考えないで受け取って下さいたらーっ(汗)

以上、自分なりの答えでした。
上の長々した方はあまりちゃんとまとまってないような気がするけどたらーっ(汗)
まとめるとか言っといて、まとまってないって…orz
すいませんたらーっ(汗)

………てやばい!気付いたらもうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
早く寝ないとまた学校が辛くなる!!
と、というわけなんで。

ではまた手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 白くま残徒労 at 02:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

まさかの

どうも、おばんです。

さっきまでラジマスの方を聴いていたんですが、まさかの展開。
長谷川さんのコーナー「ラ・ポエーム」でメールを読んでもらえたんですが…
いきなりプロデューサーネーム、変えられてしまいましたたらーっ(汗)

変えようとは思っていたけど、既に名前は決めていたし、変えて動くの来年からにしようと思っていたのに…orz
まさかこんな所で名前を(しかも勝手に)変えられるとは、思ってもみませんでした(笑
仕方が無いので、今年の残りはあの名前で動くことにします。たらーっ(汗)

どういう名前になったかは実際にラジオを聴いてみて下さい。
訳が分かりません(苦笑

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

DSのバースデー♪

というわけで9月15日はDS組でお馴染み、876プロの涼ちゃんの誕生日でーすバースデー
プロデューサー目線で言わせてもらえば、「ピーンときた!」って感じ。(それは社長)
ちゃんと頑張ってイケメンデビューするんだもんげ。
女の子の調子に慣れてきちゃってたけど…
では、愛ちゃんと絵理ちゃんから…

涼さん、お誕生日おめでとうございまーす!(?)

アイドル活動、これからも頑張ってこーるんるん
posted by 白くま残徒労 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

