2010年12月06日

人のあり方



どうも、おばんです。

昨日のアイステで特別なコーナーが急遽作られ、今回は今井さんがやることに。
私の2010年ということお題で自分の歩んできた2010年について語っていくもので、今回は千早の新曲「眠り姫」を流すということもあり今井さんになったのだと。

そこで公録終了後の時間に流しコメントしたものがあるとのことで、今井さんは感極まっているので恥ずかしいと言っていましたが、とりあえず眠り姫から流れることに。
この眠り姫、かなり心に響く感じで、千早らしい感じの曲で聴き入っていました音楽
そして1番が終わったところで(公録での)今井さんのお話が始まりました。
涙ながらに眠り姫についての想いを熱く語っていく今井さんに、ラジオ越しの自分も涙…
今井さんの想いが心の奥深くまで沁み渡りとても震えてました。

人はどうしてあんなにも強くなれるんだろう?
あんなにも触れてしまったらすぐに崩れてしまいそうなのに、でも芯がしっかりとしている。
今井さんの気持ちを聞いてからは、自分はちっぽけで小さな弱く汚い人間だと思いました…
例え、アイマス2の色々な発表で離れていったプロデューサーもそれまでは同じ仲間だったのに、やれお前らはおかしいだとか、愛が足りないだとか、社員発言がどうだとか、相手の意見を認めず自分だけを押し通し、悪くない人間をけなすような…そんな、クズ人間だったんだ。
開発者や声優さんに文句や悪口は言ってないけど。
またいつもそうだけど、こうやって発言するたびに偽善と言われても構わないとか言っているけど、結局人前に行けば臆病風に吹かれて自分の想いは内に隠す、そんなことばかりで本当は偽善でこんな発言をしているのではないか?とも思うようになってきたり。
けど、それでも自分が信じている道を進まないと自分が自分で無くなってしまうような、生きている意味を見失いそうになり今置かれている状況にすら耐えられなくなって押しつぶされてしまいそうな、そんな不安に駆られ……でも、それを支えてくれるものがあるから、自分の道を見失わずに信じた道を歩いて行くことが出来る。
今井さんもきっとあの荒れたコメントや様々なところで色々罪のない者への悪口を見てとても悲しかったと思う。
けど、そんな時でもアイマスを愛し続けてくれた人たち、今井さんを愛してくれていた人たちの支えがあったからこそ頑張れたんだと、自分は思う。
それは今井さんだけじゃなく、他のアイマス声優さんたちもきっと同じ。
勝手な推測だけど、そんな気がする。

人は弱い存在だ。
それはどんなに力のある人間でも当てはまること。
でも支えてくれる者がいるから、一人じゃないから頑張れる、頑張って強くなれる。
「俺は一人で生きてきた」なんていう奴こそ本当に弱い人間。
生まれてすぐは必ず親の手を借りていかなければ生きていけないのが普通。
まぁ、事情があって実の親じゃないことも時々あるけど。
それでもそれは自分一人の力じゃない。
結局は自分以外の人の力を借りている。
借りるというより授けてもらっているって方が正しいのかな?
自分じゃまだ色々なこと出来ない状態だから。
返すの難しいしね。
例えですけど、ガンダムWでヒイロが言っている「この世に強者などいない!人類全てが弱者なんだ!!」というセリフはあながち間違いではないと思う。
いや、冗談とかではなく真面目な話。

まぁ、つまり何が言いたいかというと……あれ、何が言いたいんだ?(ぉ
何だかいつものパターンで話がまとまらないたらーっ(汗)
どうしよう…
…………今井さんは素晴らしい方だということです。
あと、世の中の人間はもっと自分を見直すべきだと思いますよ。

見てないと思うけど一応。

…今井麻美さん、これが自分の想い、気持ちです!
色々と言葉じゃ表現出来ないことも多々ありますが、書けるだけ書いた自分の想いの丈です!!
こんなちっぽけな人間ですが、これからもアイマスも今井さんも全て応援していきますね♪
よろしくお願いします!


…こんなもんかな。
ふー、色々心の声出してスッキリしたぴかぴか(新しい)
今日は外でシャドウボクシングじゃないけど、我流の護身術練習だな。
とても動きたい気分なので。

あ、それとこれからも関わって行くプロデューサーの皆さんも、よろしくお願いしますね♪
あと…これまでアイマスに関わってくれた皆さん、ありがとうございました。
せめて遠くから見守ってもらえるとありがたいかな。

一番上に貼ってあるので、気になった方も気にならない方もぜひ聴いて下さい!
自分は昨日(正確には昨日と今日)、この再放送もすぐに聴いて合計2回泣きました。
また後で聴きたいと思います。
ちなみに今回の放送でくまさん(グラップルP)のメールが読まれてました。
来年のブシロードイベントについてですね。

この長々な文章を読んで下さった方、ありがとうございました。
またよろしく!…なんてたらーっ(汗)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

長かった

どうも、おばんです。

ふぅ、インターン明けの週がようやく終わった。
いつも以上に長く感じた。
ま、こんな時もあるさ。

ちなみにこの前仁後さんの誕生日でしたが、最近お誕生日にケーキを用意出来なかったので、折角だから学校で作ってきたクリスマスケーキを代わりに誕生日ケーキとして…食べました(笑
全部じゃないですけどたらーっ(汗)
ちなみにこれ↓

誕生日ケー…キ?

ブッシュドノエル

チョコレートケーキとブッシュドノエルですなバースデー
今日は午前までで時間もなく、急ぎ目で作っていてかなり大変でしたが美味く出来た…のかな?
上手に焼けました〜♪

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

誕生日でぇっす!

今日、12月2日は何の日かな?って考えてるそこのあなた!
今日はラジオdeアイマSTER☆の更新日です!
そして…仁後さんの誕生日ですバースデー

めでたいよねめでたいよねるんるん
というわけで…

仁後さん、誕生日おめでとうございまーーっす!!

これからもその我が道を進んでください。
そして中村さんが暴走しないようちゃんと止めて下さい(笑
それから仁後さん時々さらっと酷いことを言うので、程々にたらーっ(汗)

ちなみに今日は自分の好きなアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のギタボ「ゴッチ」こと後藤正文さんの誕生日でもあります。
おめでとうございます。
ゴッチはこういった落ち着いた方がいいかと思い。
今日はやよいとアジカンの曲をヘビロテしながら歌って祝おうプレゼント

話は変わりますが、周りでイルミネーションが見られるようになってきました。

イルミネーション

クリスマスも間近ですねクリスマス

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう12月

どうも、おばんです。

早いものでもう12月になりましたねぇ。
なんだか今年も色々あったような…
今年も残すところあと1ヶ月。
そこで少し、今年初めのことを振り返ってみようと思いブログ記事を確認目
そして今年の抱負もちゃんと書いてあったので、怖いけど一応チェックしておくことに。
今年の抱負、「心身共に強くなり自分自身を見つけること」

………………………
……………
………

全ッ然出来てねぇー!!!!
なんじゃそりゃ!?
おい、出来てねーぞ!
抱負、何も意味無くなってるぞ!!
…はぁ〜orz
結局またこのパターンか…
自分はこのままずっとこの同じことの繰り返し何だろうなぁバッド(下向き矢印)
自分で立てた目標すら達成出来ずに、馬鹿ばっかりやって迷惑かけて、学校生活もあまり上手く行かなくて、そしてブログ愚痴る場所じゃないと言った本人が愚痴ってるし…orz
当然、良いことだってあったけどその倍以上が悪いことだったりする。
人間みんなが平等な訳じゃないのも分かってるし、人生そんなに簡単じゃないことも分かってる。

何より、今更ながら一番後悔しているのは…今の学校に入ったこと。
性格には今の進路、料理だの何だのって言う方向性。
別に嫌いな訳じゃないし、趣味でやるにはむしろもってこいなことだと思うけど…やっぱり親の反対押し切ってでも自分のやりたいこと、やるべきだったのかもしれない。
本当にやりたいってそういうことだと思うし。
まぁ、本当に今更なことだからこれ以上の高望みは出来ないけどたらーっ(汗)
何より、内定をくれた店やここまで色々してくれた親に申し訳が立たないから。
学校は…まぁ、就職の機会を与えてくれた程度かな(ぉ
それだけでも十分大きなことだけど(汗

はぁ〜、結局今年も迷走Mind……orz
というか迷走しないことってあったっけな…?
…もっと頑張ろう。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

買ってきた

どうも、おばんです。

今日は早めに学校も終わり帰宅後も機嫌がいい。
何でかって?
それは…

MA2(真、貴音)

そう!
MA204の真と06の貴音です。
いやぁ、今まで画像を色んなところで見てきましたけど、実際に手にとってみると尚更ですね!!
え、何がって…そんなの真のジャケに決まってるだろぉむかっ(怒り)
つーか可愛すぎる!超!いい!!大好き!!!!
杏仁豆腐先生、ありがとうございますッ!!
一緒の宝物にし(ry

とまぁ、壊れるのはここまでにしておいて。
しかし本当に可愛いですよ、この格好から目線から。
もちろん貴音の方も優雅な感じでスカートを手で持っている絵も素敵です♪
CDの方で見るともっと全体的に見れていいですね。

そして歌の方ですが…まだ聴いてませんorz
早めに学校終わったはずなのに何故か?
…バイトのことで早めに終わらせなければならないこともあり、昨日PC開けなかったので色々チェックもしてたし。
とにかく聴いてる暇がありゃーせんでしたバッド(下向き矢印)

何だろう、こっちに帰って来てからかなりの燃えカスになっている気がする…
やることなすことにあまり怒りを感じなくなったというか、その怒ることすらめんどくさく感じるくらいやる気が一切起きないというか。
来週は面接だし、そんな呑気なこと言っている場合じゃないんだけど。
不安だ…

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

