2009年08月21日

レポート…かな?

どうも、おばんです。

カラオケ、やっぱり最高ぴかぴか(新しい)

カラオケ

というわけでカラオケ行ってきました。
久々に一緒に行く仲間とのカラオケ、よかったカラオケ
一人の時や他の仲間と行くのとは、やっぱり違うこの感覚。
魂が熱く叫んでいる!!
これが長い時間を共に過ごしていた仲間の力ッ!
親友、侮りがたし。

さて、佐渡のレポートもしないとならない。

1日目。
18日の4時半に家を出ました車(RV)
またしてもよく眠れなかった。
昼ごろまで寝てたからかなぁ…
音楽を聴きながら佐渡行きのフェリーの前に着き、時間までしばらく待機。
………
……

時間になり、来るまで乗り込む。
…と、ここから佐渡に着くまで特に何もなかったので、とりあえずはしょりまーす(ぉ

佐渡到着船
天気がいい晴れ
最初の目的地はトキの森だったので、そちらへ移動開始。
…到着。
まず実際にトキが飼育されている施設の中に入るために、代金がボランティアの募金になるというチケットを買い中に入る。
室内にはトキについての資料がずらり。
あ、写真撮ってねぇ…
ほら、こんなはく製もあったりするんだよー♪(ぉ

朱鷺(はく製)

トキにも色々と種類があることがわかった。
新潟人なのに、知らなかった…
でもこれは普通のトキです。
普通っていうのもなんだけどたらーっ(汗)
外にいる本物のトキを見るために……双眼鏡!
デリケートらしく、ちょっとした音でびっくりしてストレスが溜まったりするため、近くでは見れなくなっていた。
ので、置いてあった双眼鏡で見てみる。
…木が……邪魔。
いるのは見えたけど、細かいとこまではよく分からなかった。

外に出てみると、入るときにも見えたが違う種のトキがいた。

クロトキ

クロトキ。
頭の方が黒いためそういう名、らしい。
こっちは結構近くで見れた。
鳴き声が、カラスの声をもう少し高くしてもう少し濁らせた感じ…早い話がカラスに少し似た鳴き声だった。

クロトキ2

何か食べてた。
捕食。

そこを出てから、駐車場の裏の売店で売っていた「エダマメソフト」を買って食べてみた。
結構美味しいるんるん
でもこれ、枝豆とは言っているけど…ズンダじゃないのか?
しかもズンダは山形の方だし。
ま、美味しいから別にいいけど…

車に乗ってまた移動。
耳の中に流れていた音楽は丁度アイマスだったかな。
軽く口ずさみながら、車に揺られ次の目的地へ車(RV)
次に来たのは遊覧船乗り場。
チケットを買い、出発は30分後とのことでしばらく中の売店で時間を潰す。
弟はこんなところに来てまでドラクエ。
ほどほどにしろよ、お前……ってあまり人のことを言えない自分がここに。
放送が入り、乗り場まで移動。
船に乗り込み、少し待つ。
ガイドさんが乗り、船のエンジンが動き出す船
日は照っていても、風が丁度良くて涼しかった。

遊覧船からの景色

やっぱり佐渡の海は綺麗だ。
こちらとは大違い。
船の真ん中に下が覗けるようになっている窓が付いていたので、そこから海の中を覗くと、下まで透けててとても綺麗な海の世界が広がっていた。
潜ってみたいかも…
けど生憎今回は水着など持ってきていないため、潜ることはできないバッド(下向き矢印)
今更になって持ってこなかったことを後悔する。
後悔先に立たず。
しばらくすると魚の姿がチラホラ見えてきた。
そして船がその場で一時動きを止めると…

海の中

みるみるうちに魚が寄って来る寄って来る。
ここに写っているのは黒鯛。
ガイドさんいわく、ここでは餌をやっているらしくエンジンの音を聞きつけて餌がもらえると思い、寄って来るらしい。
写真じゃ分かり辛いけど、とにかく凄かった!
ここは深かったため底がよく見えないけど、もう少し浅めのところに行くと海藻やサンゴが見えて魚もいっぱいいて、すごい壮観だった。
海の神秘…ちょっと大袈裟。
でも、よく見ると若干そこも見えるかも目
帰路に入る一歩手前辺りで、ふと外を見ると

カモメ

船の先にカモメが止まっていた。
ついパシャリカメラ
でも岸に近づくころにはいなくなっていた。
遊覧船も堪能して、小腹がすいたため近くのお店で焼きトウモロコシを頼むるんるん
しかし、焼きイカにもちょっと惹かれる…
食べ終わってから、「やっぱり焼きイカにすればよかった…」とまた後悔バッド(下向き矢印)
こんなんばっか。
そしてしばらく休んで、この日最後の目的地の佐渡金山へ向かう次項有

と、1日目は全部書こうと思ったけど、そろそろ時間が。
学校ももうすぐ始まるし、そろそろ時間戻さないとあせあせ(飛び散る汗)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 02:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポお疲れ様ですm(__)m

自分もきのう行ってきましたよ!!カラオケ♪久しぶりだったのでめっちゃ楽しかったです(^−^)/

そして本題のレポですがそういえば佐渡ってトキがいましたよね!!TVで何度か見たことがありますよv(^−^)v

あと、海ホント綺麗ですネ☆ 正直自分の住んでいるところも海は汚いので感動してます。しかもクロダイを生で見れるなんて!!釣りが趣味なので一度はクロダイを生で見てみたいものです。
Posted by くま at 2009年08月22日 21:47
<くまさん>
カラオケはストレス発散出来て楽しめて、ほんと最高です。

そうです。
佐渡にはトキがいます。
もう前の話になりますが、何羽か放鳥したんですよ。

いきなりですけど、沖縄もきっとここより綺麗かもしれませんが、佐渡も負けてはいませんよ☆

クロダイ、船釣りすれば釣れるかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2009年08月23日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アイマス PSP
Excerpt: アイマス PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アイマス PSP」へ!
Weblog: アイマス PSP
Tracked: 2009-08-21 14:32
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。