2010年12月11日

戻り

どうも、おばんです。

はい、もう帰ってきましたバス
面接だけだったので終わってすぐに帰ってきた訳です。
明日明後日と学校の方でやることがあるので、戻ってこないといけなかったからです。
まぁ、またあるイベントで出店する店の手伝いですけどね。

面接の方は、まぁ……あまり聞いてほしくないかも…
いえね、別に落ちる落ちないとかは確かにないんですけど、だからってあの応対はないわぁたらーっ(汗)
一人称を“私”じゃなくて“自分”って言っちゃうし、大きな声で返答出来なかったし、自分でも元気ないような感じだった気がするし…
どうもあーいうかしこまった場になると声が出なくなるというか、変に大きな声を出さないようにしようと自分でセーブしてしまって、上手く出なくなるというか。
自己アピールと志望動機も短すぎて何でもっとまとめてこなかったんだろうかと…って、今更後悔してもなぁ〜。
入社していいんだろうか、自分…
申し訳ない気持ちしかないバッド(下向き矢印)

んん〜〜、駄目だ!前向きに行こう!!
とにかく入社後は頑張るしかない手(グー)
その為にはまず住む場所見つけないと。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面接お疲れ様ですm(__)m

一人称はそこまで気にしなくてもいいかもしれませんよ。問題は内容ですから^^;

さすがに俺はマズイですけどね。

そして声はセーブするのは意識しなくて良いと思います。 

舞台でもそうなんですが練習で出てても本番では緊張してしまって意識していなくてもいつもどおりにやると声やクオリティが低くなってしまうものです。

なので自分で思っている以上に声を出してやっと普段どおりの大きさになると思うんです。


なので逆に意識しすぎるのはかえって逆効果になるかもしれませんね。
Posted by くま at 2010年12月12日 01:01
自己PRと志望動機って、どんなことを話したんですか?
Posted by マスター at 2010年12月12日 01:45
<くまさん>
そうですかね?
高校の頃から面接に関して色々厳しく指導されたものですから、小さなことでも気にしてしますので。
俺は流石に(汗

声が出なかったのは、今回面接の練習をしなかったのも問題かもしれません(汗

それとあんな雰囲気の中だと無意識のうちにセーブしてしまっているんですよ(汗
しかもあがり症とか、とんだいらないスペックの宝庫(苦笑
…はぁ〜、駄目だ俺orz

普通は緊張しないことなんてないでしょうから、本当なら常に意識してそれ以上出すようにしないといけないでしょうし。

自分の場合、特に今回は逆に意識しなさすぎたかもしれません。
Posted by 管理人 at 2010年12月12日 02:14
<マスターさん>
そうですねぇ、どんなことかといいますと…まぁ、かなり前に会社の方に送った履歴書に書いたことを思い出しながら話したので、まとまった文章ではありません(汗

ただそこでは今回のインターンも合わせて2回働かせていただいたので、実際に経験したことでやりがいを感じたということと、170年以上も続く老舗なのでその歴史と伝統を次へと繋げていきたいということぐらいですかね。

自己PRは体力に自信があるということしか言えませんでした…orz
もっと何か言うべきだったけど、履歴書とかになんて書いたか思い出せませんでした(汗
Posted by 管理人 at 2010年12月12日 02:31
>>白くまさん
そうですか。僕が白くまさんの立場だったら、自己PRは学校で経験したこと(学祭でカフェの運営でしたっけ?)やバイトのことを話したかも知れません。
Posted by マスター at 2010年12月12日 13:22
<マスターさん>
(普通に考えればわかるだろ)
ですよね。
(というかそれじゃ落ちるな普通)
ですよね。

ほんと、学際時の呼び込みのことでも話せばよかったですね。
バイトはまだPR出来るほどのことしていませんので微妙ですが(汗

あぁ、それを聞いてますます自分が情けなく思う…
何かすいません。
Posted by 管理人 at 2010年12月13日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。