2010年11月29日

帰還

どうも、おばんです。

無事新潟に到着しました。
今度はバスに乗り遅れずに

さっきまで荷物の片づけをして今このブログを更新中。
明日からまた学校だよ…はぁ〜。
何だかこっちの方が憂鬱に感じるのは何故だろう?
それだけ向こうが充実していたということだろうな、うん。

さて、今日は帰る時にちょっと驚いたことが。
朝、宅配便で荷物を取りに来てもらい、そのあとくまさんと一緒にメイド喫茶へ行きました。
初めてだったけど、何だか…うん、大丈夫って思った。
場所にもよるんだろうけど、今回連れて行ってもらったところは結構いやすかったかも。

とまぁ、驚いたというのはそこの部分じゃないんです。
時間になってくまさんと別れバス乗り場まで移動したんです。
新宿に着いたのがバス発車時刻15分前バス
まだ走れば間に合う程度でこの前みたいじゃないから大丈夫だな、と思いトイレで用を足してからバス乗り場まで少し走って移動しました。
何とかバス乗り場まで到着し、それらしい人の列が見えたので早速並びました。
場所がしっかり分かるようにその時メガネをかけていたんですが、前にいる人をよく見ると…目
あ、あれ、この二人どこかで見たような……まさか!
と反射的に、後ろを向いて即座にフードを深くかぶりポケットに手を突っ込みメガネは外さずそのまま下を向いて並びました。
…なんで同じクラスの奴が2人も、しかも同じ時間の同じバス予約してるんだよ…
まさかですよ、予想もしていませんでした。
自分と同じく東京の方へ研修へ行っていた同じクラスの知り合いでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし自分は声をかけずついつい前から癖で、プライベートで知り合いを見つけたら見つからないよう隠れるスキルを発動してしまい、バスに乗ってから今更実は俺だったなんて言えず結局新潟に着くまでそのままでしたたらーっ(汗)
アホみたい(笑

でも相手はおそらく気付いている。
何故ならバスに乗る手順を間違えてしまい、まさかの名前を口にされたからである。
あれだけ狭い空間で名前だされたら聞こえないわけがないだろうけど、願わくば聞こえていないでっ!
特に意味はないけど…なんか疲れた。

明日も学校だしもう寝よう。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

充実した休日

どうも、おばんです。

ついに明日新潟に帰ります。
そして今日は休みだったので、一日外へ出歩いてました。
今までの食事が貧相だったせいか、今日はここぞとばかりに食べました。
そして少し食べ過ぎでした…orz
でもそんな状態で今はお酒を飲みながら書いてたりするたらーっ(汗)
体に良くないなぁ。

今日は色々歩いてカフェ散策をしていました喫茶店
昨日買っておいた自分にとってはいつもより多めの朝ご飯を食べ、準備が出来てから出掛けました。
まず初めに新しく開いたカラオケパセラ秋葉原電気街店まで行きました。
「いきなりカフェじゃなくてカラオケっておい」だって?
いやいや、これには理由があるんだ。
実は今オープン記念で、ミンゴスこと今井麻美さんがプロデュースしたものが期間限定カフェメニューとしてカラオケの食事メニューから注文出来るんだ!
もちろん、部屋をちゃんと借りて注文しないと駄目だけど。
それが明日までだということを、この前今井さんのブログを見て知った。
なので、ギリギリだけど行けるかなって思ったんだが…やはり考えが甘かった…
土曜ということもあり、店の中には人だかり。
一体何時間待たされることやらたらーっ(汗)
他にも回ろうと思っていたところもあったので、やむなく諦めることに。
でももしかしたら明日時間が出来るかもしれないから、余裕があったらまた行ってみようと思う。

そして諦めて向かった先は、同じクラスの人が研修に行っているフランス料理のカフェへ。
しばらく見つけるのに彷徨いましたが、何とか辿り着くことに成功。
早速お店に入り、メニューを覗いてみる。
うーん、どれも美味しそうで迷う…
最初に書いたように今までの食事が貧相だったせいか、何を見てもちゃんとしたところの料理は美味しそうに感じる。
空腹が最高のスパイスなりるんるん
日替わりの料理を一つ頼み、食す。
………美味い!とても!!
やはり鶏肉はいいですな、うん。
タンパク質が豊富るんるん
…あ、写真撮るの忘れた…
ま、仕方ないか。

とりあえず、そこで昼食を済ませ次の場所へ移動次項有
一応それなりには目星をつけてきたつもり。

そして次の場所までまた歩く。
次のカフェへ到着!…したのはいいが、中を見てみると席が全て埋まっているようで入れそうもなく、仕方がないので近くのファミマでしばらく時間を潰すことに。

…30分後

そろそろいいかと思い、もう一度そのカフェまで移動次項有
すると今度は席が空いていたので、今度はちゃんと入る。
この時もう既に4時を過ぎていましたが3時のおやつということで、甘いクレープとコーヒーを注文。
…あ、ここも写真撮るの忘れた。
…うん、仕方ない仕方ない。
味わいながらじっくり食べ、食べ終わってしばらく休んでからまた移動を開始次項有

次に…前はお金がなく高いからと言いましたが、意を決してメイドカフェへ行ってみようと思い再びアキバへ移動することに。
メイドカフェは初めてなのでどんなのがあるのか分からなかったので、とりあえずどこか適当に入ってみようと思いまずはメイドカフェ自体を探すことに目

しばらく歩いていると呼び込みに引っかかったので、断って通り過ぎようとしたのに着いてきたのでとりあえず話だけ聞くことに。
すると目の前の建物で何やら絵画の展示をしているらしく、見ていくのはタダだということなので一応入って見ていくことに。
入口で受付の人と話をしながら色々と買うように勧められるものの、とりあえずは上の展示を見ていくということにして上へ移動。
でも絵は本当に綺麗で、どれも素晴らしいものばかりだった…と思うたらーっ(汗)
何分そんなに絵に詳しい訳じゃないので本当に凄いものなのかは不明。
でも綺麗なのは確かだと思った。
特に風景画はかなり好きだったかもしれない。
全て展示物を見た後に下に戻るとまた品物を進められる。
でも、色々と好きな感じの絵もあったしそれ関連のものなら買ってもいいかなと思い、記念にポストカードとキーホルダーを買いました。
女性ばかりでしたが、あの人たちも色々と頑張っているんだろうなぁと思いちょっとした情けです。
しかしそのせいか興が冷め、メイドカフェへ行く気を失ってしまってたりするたらーっ(汗)
仕方がないので、夕飯を食べて帰ることに。

そこでガンダムカフェのことを思い出し、この前は中へ入れなかったので今回入れたらそこで夕食にしようと思い行ってみました。
すると、外に列は出来ていなく中は混んでいましたがそこまで待たなくてもよさそうだったので、ここで食べていくことに。
ちなみにここのは写真に収めましたよ(笑
今、UC(ユニコーン)のフェア中だったみたいで、明日までの限定商品があったのでそれを頼みました。
まずはこちら↓

バナージ(カクテル)

商品名は「バナージ」。
ミルクベースで作られたバナナ風味のカクテルです。
そして料理の方はこちら↓

クシャトリヤ(ロコモコ)

商品名は「クシャトリヤ」。
まぁ、ロコモコです。
ソースの甘口・辛口を選べました。
今回は辛口で食べましたよ。
どちらも美味しくいただきましたるんるん
このフェアは明日までだということなので、他にもいくつかUCの商品はあったので是非行って食べてみて下さい。
最後にガンプラ焼きの宮崎産さつまいもあんがあったので、それを買って食べながら帰りました。
とても美味るんるん
そしてそのまま帰路につく。

今日の流れはこんな感じでした。
いやーしかし、今日は本当に食い過ぎた(笑
こんなに食うことはもうないだろうな。
明日の宅配便が受け取りに来る時間によって、帰る前に食べるものが決まることに…ってまた食べ物の話にあせあせ(飛び散る汗)

せばまだ色々やることがあるので、帰ったらまたブログの更新しようかと思います。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

最後の休み

どうも、おばんです。

失敗や落ち込みや自分への怒りが多い今回の研修。
帰る日が日曜ですが、土曜日が休みになっているので少しだけ空きの出来る時間。
何をして過ごそう?
ある程度の荷物をまとめて…は金曜の夜にやるし、残りは日曜の朝までにまとめればそれでいいし。
特に考えてもなく、休みのことよりも今は仕事のことで頭がいっぱいだったりするので。
この前世話になった友人とでも遊ぶかな〜…でも確か土・日はバイトだったよな〜。
またこの前みたいにそこら辺歩き回っていようかな…
考えまとまらず。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

誕生日だったの

どうも、おばんです。

また日付変わっちゃったよ、忙しいから仕方ないと言えば仕方ないんだけど…納得いかん!
とまぁ、そんな自分への怒りは置いといて。

11月23日、勤労感謝の日で祝日でしたが皆さんはどう過ごしていましたか?
自分は……仕事でした。
別に悪いことはないんですけど、土・日より忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
祝日恐ろしいぃ!!
とまぁ、それも置いといて。

そんな勤労感謝しなさいの日は美希の誕生日でしたバースデー
遅れたがちゃんと言うよ!

美希ぃー、誕生日おめでとうーーーー!!

結婚はもう少し我慢しろーー!
もうちょっとだったんですけどねぇ、惜しかった。

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

アニソンSP4

どうも、おばんです。

いやー、今日はとても楽しかったでするんるん
最高でしたね。
やはりアニソンは凄いグッド(上向き矢印)
好きだぜ、心の底から…

色々書きたいこともありますが、今日は時間もないのでまた暇が出来た時にでも詳しい感想は書きます。
でもこれだけは書いておこう。

今日のステージでアニソンSP初参加だったらしい「Girls Dead Monster」通称「ガルデモ」の曲「Crow Song」の途中の出来事だったんですが、Angel Beats!本編ではガルデモのライブを行う時の作戦があり、食べ物を得るため生徒が持っている食券をまき散らしその中から自分の欲しい食券を確保する、トルネード作戦というものがあります。
そしてそれはこの曲の時に巨大送風機を使ってまき散らすんですが、なんと!今回その再現で歌の途中、ステージ両脇にある送風機からこの為だけに作ったオリジナルの食券がまかれたんです!!
初めはただの紙かなと思っていたんですが、歌が終わった後にMCのアナウンサーに「実は先程の紙、アニメの本編でも出てきた食券の再現なんです!」と言われて驚き、そして1階席の人たちがとても羨ましかったです…orz
何故なら…1階席の前の方の人たち辺りにしか飛んでいたかったからですたらーっ(汗)
自分は2階の前の方だったんですが、届くはずもなく…
しかし!なんとこのフェスが全て終わった後、色々帰る準備をして外に出ようとした時、いしぴーこと石原プロデューサーが2階席で貰えなかった人たちの為に、わざわざ持ってきて配ってくれたんです!
自分も当然貰いましたるんるん
ちなみにこちら↓

食券(肉うどん)

肉うどん、ゲットだぜ!!
大事にしまっておきますね。
そしてせっかく肉うどんの食券を手に入れたのだから、今夜は肉うどん!

牛丼

…ではなく、牛丼を食べました。
レトルトですけどねたらーっ(汗)
極力お金を使わないように今回は食料をほぼ2週間分持ってきたので、買う必要もないので。
それに肉うどん置いてある店なんて知らないし…
とりあえずこんな感じです。
明日は遅番とはいえ、そんなに遅くまで起きてもいられないのでもう少ししたら寝ます眠い(睡眠)

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ついにです

どうも、おばんです。

ついに明日(今日)、アニソンSP4の収録日というか公演日です!
ドキドキ、ワクワクるんるん
とても楽しみで、今からもうちょっと緊張気味(ぇ
いや、見て聴く方も結構な緊張ですけど、自分だけ…?
まぁ、別にいいや。
とにかく、楽しみつつもしっかりとアニソン歌手の皆さんの姿を目に焼き付け、そして歌声を耳に残してきます!!

でも始まるのも終わるのも結構遅めなんだよな〜。
山手線って最終何時だろ?
…帰れるかな…

ではまた手(パー)
posted by 白くま残徒労 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』   『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

